• Links

 中国人の友達をつくろう

さあ、あなたは、「QQ international」のユーザになりました。はやく中国の方と話してみたいですよね??
早速、友達になっていただける方をを探してみましょう。
現在のあなたのQQの画面は以下の図のようになっていると思います。
友人[0/0]となっていますね。右の数字が友人全体の人数を、左の数字がオンラインの友人の人数を示しています。
「0」っていうのはさみしいですね。図下のメンバーの検索というところをクリックしてみてください。


メンバーの検索画面が起動します。すでに中国人の友達がいて、その人のQQのIDやニックネームを知っているなら、ここで検索してください。
大半の人は、中国の友達はいませんよね?そんなあなたは、「高度な検索」を選択してください。


こちらは「高度な検索」の画面です。相手の居住地や言語を指定して検索をかけられます。
この例では、日本の東京に住む23~30歳の女性で日本語を話せる人。
そして、現在オンラインでWebカメラを持っている人を検索対象にしています。細かいですよね。
条件を入力したら、「検索」ボタンを押します。


条件を指定し検索ボタンを押すと、検索結果が出ます。下の例では一人条件に合う人が見つかりました。
検索してヒットしたユーザをダブルクリックしてください。


プロフィールが表示されます。プロフィールを見て自分の求める相手だと判断したら、「追加」ボタンを押して下さい。


友達になりたいとメッセージに書いて、「OK」を押してください。相手も「OK」だと判断した場合には「友人」に追加されます。


これで、あなたは中国人と友達になれました。
中国語教室にお金を払うことなく、好きな時間に中国語の会話を楽しむことができるでしょう。

あとは、中国の方と仲良くなって、中国語をどんどん勉強してください。
次第に、リスニングやスピーキングの力が身に付き、中国語での自己表現力がアップします。
勉強だけでなく、中国の方との会話を楽しめるので、飽きずに中国語を続けて行けると思います。
あなたの中国語の勉強に手助けになることを祈っています。


最後にちょっとおまけがあります。

inserted by FC2 system