中国に行こう

中国に行って、中国語使ってみたいですよね。目的別に役立つリンクをまとめました。
○旅行(航空券)
 主要な旅行会社のリンクです。
 航空券を探す際は、いろんなサイトを見て、一番安いものを探して申し込むのがいいと思います。
 特に1人で旅行される場合には、ツアーよりも航空券の方がいいと思います。
 自由に行動できるし、現地の人と話す機会が多くなると思います。
 でも、ツアーの方が効率よく観光できる場合もありますよね。
 そういう時は、現地ツアーに参加されるといいと思います。
 現地の人と仲良くなったら、QQの番号聞いて交流しましょう!(自分の番号も覚えておくように!)

      


○現地ツアー

 現地ツアーのメリットは、ツアーに参加する日を調整できることです。

 パックツアーによる旅行だと、滞在中ずっとツアーになってしまうし、

 航空券のみ購入しての旅行だと、交通手段に乏しい観光地には行きにくいです。

 そんな時には、現地ツアーを利用しましょう。

 ツアーに参加する日は、観光メインで楽しんで、

 それ以外の日は、交流メインで楽しみましょう!


 

○就職・アルバイト
中国で働いてみたら、中国語が上達しそうですよね。
でも、ハードル高いですよね。日本語を話せることを生かして働く(アルバイトをする)のがいいと思います。
一応リンクは貼っておきます。


inserted by FC2 system