• Links

 QQ international の インストール方法

1.QQ internationalのサイトを開きます。(http://www.imqq.com/

2.画面右上の「Sign up」をクリックします。


3.アカウント取得のために個人情報を入力します。
上から順に、①e-mailアドレス、②ニックネーム、③誕生日、④性別、⑤パスワード、⑥パスワードをもう一度入力、⑦居住地、
⑧画像認証〔画面に描かれている英字を読んで、転記する〕です。入力後に「confirm(確認)」ボタンを押してください。


4.確認のメールが届きます。メールの内容は以下の通り。QQのIDを確認したら、文中の「here」をクリックします。


5.次の画面が表示されます。これで、アカウントを取得できました。


6.もう一度、QQinternationalのサイトを開きます。(http://www.imqq.com/
   画面中央の「free Download」と書かれている下にある「for PC」ボタンをクリックします。
   クリックするとソフトのダウンロードが始まります。

7.exeを実行するか、保存するかを聞かれます。どちらを選択してもよいですが、保存してexeを実行することを勧めます

8.保存したexeをダブルクリック。「Tencent QQ インストールウィザード」が起動します。


9.言語を指定する画面では「日本語」を指定
します。


10.「これを読み、同意しました。」にチェックし、「次へ」を押します。

11.ショートカットの設定はお好みで選択してください。選択後は「次へ」を押します。

12.「インストール」ボタンを押します。インストールフォルダを変えたい方はここで「参照」ボタンを押してください。


13.しばらく待ちます。


14.インストール終了です。

15.QQのIDとパスワードと入力し、「サインイン」のボタンを押してください

お疲れ様でした。これであなたもQQユーザです
しかし、使い方がわからなければ、中国人の友達を作ることはできませんよね!
続いて、QQの使い方について説明します。

inserted by FC2 system